とにかく眠くて・・・


ぐーぐ寝てたら息子の「お昼ご飯作ってください・・・」というか細い声で目が覚めた。



娘は部活、夫はどっかに遊びに行っておりました・・・。


image

先日近所のスーパーで非常食用に買っておいた


これを使った。

【同梱不可】★まとめ買い★ 日清食品(株) どん兵衛 生そば食感 鰹の旨みつゆ付 5食パック ...
¥2,766
楽天

こんなのしかないわ~・・・って戸棚と冷蔵庫探して


素そばにだけはしないで済みました。



直にかけるならたれは半分でちょうどいいです。




関係ないけど先日特売で一枚100円だったホタテ。


殻自力で外したんだけど


貝柱をぐっと入れれば簡単にぱかーんあきます。


image

ホタテさんは蛋白質・ビタミン・鉄分、タウリンが多いです。


疲労回復に有効なタウリンは牡蠣についで多いけど

カロリーが低くてよろしいです。



現代人に不足しがちなミネラルである亜鉛も入ってます。はい。




って説明してどうする。



食べる時も知って食べるとなるほどでして。




昼ごはん炭水化物過多だったな・・・。