昨夜夫に肥満の原因の一つが

実は現代における栄養失調という話を聞いたんです。



肥満は一種の栄養欠損らしいんですね。


糖質や脂質を分解するのにビタミンが必要なため


新鮮な野菜果物などのビタミンやミネラルがないとエネルギーとして燃やされず


カロリーは燃えきらないで残り体が脂肪として蓄積するんだって。



低カロリーが痩せるという考えもあるけど


きちんと食べてきちんと新鮮なビタミンミネラルを補給しないといけないわけです。


野菜が痩せるということではなく


野菜だけではカロリー不足で体はたるむ傾向になりますし



ちゃんと食べる大事なんだなってわかりました。




私の店でご飯食べて


結構食べてるのに

三日連続食べに来たら痩せたってい人がいたけど



なんでだろうって思ってたのですが


理由がわかったぜ笑。




そして私は結構食べますしのみますが、

それほど巨漢ではないのです・・・。


年齢からくる小太りだけどな。




バランスのおかげなんでしょうね。ほっ。