祝いの花輪に興味がなかったのですが


(最初・・・
売れっ子に布団を積むみたいなイメージを
勝手に想像してしまったバカな俺・・・)


これがただの花輪でなく

コメ花輪だと聞いた時、良く考えたなあとすごく感心しました。




コメ花輪が恵まれない人のところに輸送されるというのを聞いて

いい事だな^^。





今回粉ミルクが積まれたという話
細やかな心遣いにさらに成熟。





ってのがコメに限定せず、

恵まれない方に行くものなら、


ぜひ家庭へのおき薬にちょうどいい
医薬品つめばどうだろうとか考えたことがある。




今や薬も普通に手に入れる時代になったけど、

20年以上昔の辛い話を思い出してね。



やっぱり医薬品は貧しい世帯には難しいからね。



どうせ考えただけだいっ。




この文化はファンがスターの善行を後押しするって形なんですねぇ。

面白いなあ。








にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村