三日間連続息子に付き合って暮らしたら




ちょっと軽く疲れた笑


初日、バス路線図見学と昼食


2日目ウォーキング大会


3日目病院。





本日帰りの電車の中で


煤この止まらない質問の嵐を受けていて


隣に座っていた


若い女性がほかの席にうつってしまったのを見て




どーにか静かにさせる方法はないか思案。




う-ん思いつかない。口チャックがキカナイ年頃。





静か、がわからないのか(??)




そんなこと考えながら下車して駅の階段を下りていると



数段下に母さんが小さい赤ちゃんを抱えて



かなり幼い子どもがベビーカーを必死で持ち上げて


長い階段を下っていたので




こらあかんわ!と



慌てて手を出そうとしたら


先に降りていたちょっとやんちゃ風のカップルが




ひょいと持ち上げて


階下に運んであげてそのままにこにこ去って行った。




服装はあれであれだったけど(笑)





こういう若い人の気持ちの優しさを

見せてもらうと




いいものをいただいた気持ちになっちゃうのであった。




一日の終わりの目撃。


こういうのは私の幸運ですね。