たま~に



JYJファンは怖い、って

話を聞くのですが





何が怖い?どこが怖い?




不思議だなあと思うわけです。




大好きなものがあるだけで

きちんと社会生活を送って


仕事人だったり母親やってたり妻だったりして

素敵ない人多いのに




どの世界にも「怖い」「困った人」と評される困ったちゃんはいるので


(俺か?)




そういう方といっしょくたに


いわゆる怖いって一括りにされても

困るわいなぁと思っていたけど






昨日お客さんと喋っててはっとした。





新規ファンの方の話を聞きながら。





JYJが好きになりそう、気になってしまったという

ご新規ファンが


ファンの知り合いが欲しくて


既存ファンと出会ってしまった時。





既存ファンは今までの長い苦難の道のりを



多分2時間以上演説できるくらいの理論武装をしてる。


社会的に目覚めてる人が多いから。




なのでご新規さんはきっと2時間以上



萌えを語りたいのに


熱いテンションで長い苦難の歴史話を聞かされるであろうし




拒否を許されないだろう気がする。






これがご新規1に既存3だったりすると





圧倒。



知恵熱出ちゃう・・・。








知識がない人がいきなり大量のこの苦難の歴史を

聞かされちゃったら


カルチャーショックよね。






あ、こりゃある意味怖いね。(*゜▽゜ノノ゛☆




あっはっは