昨日は息子君実は休みで




お昼をケンタッキーに行きたい。



自転車に乗りたいと希望し



昔もらった「自転車運転免許証」


(あるでしょ、学校で講習うけてもらうやつ)


を出してきた。






仕事と学校で

日中街中に人がほとんどいないし、



思い切って一緒に二台で行ってみることにしてみました。





で気が付いたの。




「人が来るときは降りて自転車を引きなさい」


と教えておけばいいという事に!




二人で5分かけてケンタまでサイクリングして




はるはる♪-Simplog

がっつり。





今日は彼の後ろをランニングで追っかけずにすんだ。(^ε^)♪





らくちんでしたよ~。









息子さん大変ですねえ、って言っていただけることがあり

気にしていただいて恐縮です^^



ありがとうございます。





でも結構そんなことないんですよ。


頑張ってるなって思っていただけたら



嬉しいです。







正直イラつくことはあるし愚痴も出るし

心配事も多いけど



子育てって基本皆そういうもんですよね。







それに種類は違えど、みな色んな大変を抱えていて


それぞれ懸命にやってるなあと感動することも多いんですよね。







懸命に生きて全力でやってる人で





自分が「辛い」「不幸」だと放送しながら歩く人見たことないし



多分本当に辛いだけじゃないんだと思う。





知ることも多い、学ぶことも多いし、

もっと重度で大変なお子さんの親御さんだって



抜け出したら本当に前向きで明るい方多いもん。









御病気なさってる方でも



懸命に生きてる方は朗らかで、教えてもらうこと多いです。





皆懸命だから、愚痴は出ても



不幸ムードまき散らしてる人いないし。







暗さをまき散らすと、



伝染しそうだからみんな避けるし、本人ももっとマイナス感覚。





そんなもんじゃないかな~と。



私なんかは

やりたいことやれて



好きな仕事もはじめられて





旦那は本当にいう事がない人で



楽しく過ごせて



JYJだって楽しめて

日々幸せ。







これは「前向き」とかでなく




世界的にみても日本で生まれて暮らすだけでも

相当幸せなことだというのに


過去にあほみたいに


自分がどれだけ可哀そうか数えすぎて



私調子が悪い、私精神状態も悪いと


ぐずぐずやった時代もあったんですが


精神状態悪いと見事体に出るので



体調崩すだけで


一文の得にもならなかったですね。


身を持って知ったんですわ。汗



ある程度のところまで行くと子供がトラブル持った親御さんも



みんな同じ感じ~(^ε^)♪



そういう経験もやれるもんじゃないので

それは私の幸運かもね。



息子の事は、最初にブログを付けだした理由が

息子の生育日記だったので



ちょこちょこ書いてますが

これも私の生活の一部だとよんでいただければ


感謝~(*゜▽゜ノノ゛☆