記録用です。




今年の夏、息子の事で目標にしていたことの一つ。




ちょうちょ結びができるようになる。






出来ました。




へたくそでも、できました。





私が留守中は娘が教えていたらしい。




私は変なちょうちょ結びになっても



「お、上手だねえ」



と適当に褒めてしまうのですが




娘は違う。



罵倒する。



「全然だめじゃん!」と駄目出しする。





兄が怒らないかと冷や冷やしていたのですが



そんな妹に一生懸命聞きに行く彼は



きっとちょうちょ結びをクリアしたい気持ちのが

妹の罵倒より



感情が勝ったんでしょう。






クリアできた。



夏休みがあと3日で終わる夜でした。




珍しく兄に付き合った娘も、えらかった^^