アメンバーで書いた記事を



登場人物と状況をすこしだけ変えて

また別途本当の事も肉付けして


書いてますが。


(というか、読み返したら全部本当の事だな。あれ?)

--------------------------------------------


先日


知人に会いました。




某所で三か国語を駆使し、

フルで働く彼女。



長い付き合いで


いつも私のストレスの話を聞いてもらうことが

多かったのですが



今回は彼女の愚痴を聞くことになりました。


彼女のパートナーの愚痴でしたが




彼女の悩みは何かの話にそっくりだった。




「・・・・夫、



転勤になるかも、地方に飛ばされるかも、



一人ぼっちで転勤になったら俺病気になるかもしれない~!




しまいには


この家を売って、俺の親の家に行け

親も心配だから。



一緒に住むなら俺は黙って地方で一人でいるのを

我慢するから~




って、






転勤の辞令下りてもいないのに!


妄想だけであれこれ想像して


もう3年も一人で騒いでる!




そんなこと勝手に決めて何考えてるの?


あの家から私の職場どれだけかかる?


無理に決まってるじゃない


貴方もいないし、私が愚痴言いたくても

聞いてくれる人もいないのよ。



大体お二人ともお元気じゃないの、


って言ったとたん、




お前は俺の親と住むのが


そんなにいやなのか?


酷いやつだな!



俺が出て行ってやる!!



って大騒ぎですよ・・・。




意味わかんないですよ。




まだなにも


起きてないのに




妄想でいつも病んでて心配して



あげくは大喧嘩になって





意味っ


わかんないんですよ!!むかっ








ヽ(゜▽、゜)ノひょえええ。



・・・・なんかの話に似てるな。













しかしみんなどうして




こうも起きてないことで想像して怒ったり絶望したり



落ち込んだり苦しんだり人にあたったり




普通にできるんだろう・・・。





まだ何にも起きてないのにねっ♪








本当に人間って・・・。



困ったもんだ。




起きて悩め。



そのほうが体が楽だ。肩パキパキだぜ。