数日考えていたことを書こうと思って


気持ちに少し余裕を持ったので


ブログに向かったのですが

うまく言葉にできない・・・。




アッシュさんに会いにいった記事が


皆さんがご覧になった記事の上位になっていて

これもまた、考えることが多くて。




私、「いい人」ではないと自分で思ってる人間です。


嫌な話を聞けば腹も立てるし


いじけるし


(すぐスルーもできて忘れるようになったけど)


文句も出ます。





でもできるだけ


自分の理想に近い人間に寄っていけるようにという意識は

あるほうだとはぎりぎり思ってます。


(自分を慰めてどうするヽ(;´ω`)ノ)




アッシュさんのように強い人間でもなく



彼女のように愛情深くもない。


とは思うのね。





自分が愛してるものには全力だけど。







私がアッシュさんと付き合いがあるとは知らなかったと

おっしゃる方もいらして



そうだと思います。




お名前を書くことはほとんどなかったんじゃないかしら。




私のようなちまっとした端っこでだらだら書いてるような


ブロガーには


名前出せないですよ。





もっともっとアッシュさんに近い方はたくさんいらっしゃる中で


末席からおまえ何飛び出してるんだって感じですよ。






アッシュさんはなんというのでしょう・・・。





この方の感覚は至極、

正しいなと感じていたのは



愛は増えるものだ、ポジティブは+を呼ぶという


ことを無意識でも


私の受け取り方かもしれませんが

この方は知ってらっしゃる方じゃないかと。





こうしろ、ああしろと


自分はこう思う、ああ思うと



持論を愛を理由に押し付けるでなく





ふわっと愛を贈ることでそこから


肯定的なものが


相乗的に前向きな

良い結果に生むことになるというのを


知ってるというか。




そういうものに触れると



人は浄化されたような気持になるし


自分もいい人に成れるような気がするし

そうでありたいと思うようにもなる。



彼女が愛されてるのはそういう事なんだと。




洗われるような清涼なこの感覚。





ジェジュンのためにも


JYJのためにも書き続けてほしいブロガーさんでした。




今は状況が厳しくて難しいだろうと思うけれど



でもね、


その分そういうスタンスで文章をかける人が


もっと彼女の影響で増えるといいなと思います。





押しつけや思い込みやネガをぶつけられると


人間は拒絶的な感じ



むしろ恐怖を受け取るような

気持ちを持つ人がほとんどだと思います。



私は正直恐ろしいと感じる方です。



稀にマイナスを心地いいと感じ同調する人もいるけど


それは本当に稀じゃないのかなあ。



人間って意外に優しいものですよ。




私がブログにぎりぎりまで書く気にならなかったのは




どうにもならない悲しさと苦しさで

パンパンになってしまっていたのもあるし



ジェイちゃんが気を使ってくれたんだなあと


本当に申し訳なかったのですが









ビジネスをする場所にサインを置いたために


正直にいいますが



「宣伝してるの?」って思われるのが


本意じゃなかったからです。







これからも頑張ってやって行くつもりですし


出来るだけ美味しいものももちろんですが、



皆さんが楽しく、


ストレスが発散で来て


何より愛を感じられる場所を作ろうと努力します。




それはどんな店も同じだと思うし・・・。





そして私はすごく恵まれた人間で


今応援していただけてやっていけていて




その上こんなにアッシュさんや、ジェイちゃんや


たくさんの友人たちにも応援してもらえて・・・。





美味しいと言ってもらえて。




幸せです。







やっぱりね、


皆さんにたくさん見ていただいた後、


貸してくださったご主人にお返しできる日がくればなあと

毎日私は



くどいけど思っちゃうんです。





そんな物語になればいいって。