仕事仲間とランチ

福井県

ブルーライト ヨコヤマさんへ。

(ブルーライト“ヨコハマ”じゃないですよ~🤣

席は結構埋まってて

お隣に外国からのお客様もいらしてました😊

落ち着けるお店です。

私は牛すじ肉のデミハヤシカレー。

 

友人はメインランチ、

赤ヤガラの唐揚げ、冬瓜ソース。

 

どちらも前菜がついています~😍

ほんとはワインも飲みたいけれど

この後ミーティングなのでね😆

 

美味しゅうございました

******

 

実は私

メニューを選ぶのがず~っと苦手でした。

 

割と意見をいうタイプに思われていたので

 

「意外~びっくり

 

と言われることがありました。

 

本当にいつも選べるのは最後。

時には店員さんが来ても迷ってることも。

食べ物に好き嫌いがなくて

好奇心が旺盛だしね。

どれもこれも食べたい。

だから迷ってた。

少なくともそう思ってました。

でもね、

他の人のを見て

「あ~あ、あれにすればよかったなぁ~」

とか自分の選択を残念がってる自分がいたんですよ。

それは、

本当に自分が食べたいものを選んでなかったからなんだ!

って気づいた時は、

はっとしました。

 

今は違います。

それは、

「自分は今、何を食べたいの?」

って問う事にしたんです。

 

値段とか

子どもも食べられるものとか

人のオーダーにも左右されず

そうやって考えて選ぶと

人のを見て、それも美味しそうだね

と思うけれど

 

自分のもいいよ^^って。

だって自分が本当に食べたいものだから。

勿論、美味しそうなものがいっぱいあると

楽しく迷う事もありますよ~🤣

メニューを見て即選ぶ!

ちなみに

これは、スポーツ選手のトレーニングでもあることなのです^^

即決断する練習です。

 

何を大事にして、どれを選ぶか

 

競技の中ではすぐに決断しないといけないですよね

でもスポーツだけじゃないんです。

 

だって考えてみたら、

日々決める事だらけ。

毎日小さなことも数えたらきりがないほど、ですよね。

でも、

//

決める時のその「問い」が未来を変えます

\\

自分を変えることができます!

明るい未来に変えていきましょう~!

 

 

 

 

=====================

2023年!自分の願いを叶える未来へ!!

「CANVAでなりたい貴女へ~80分1Dayチャレンジ」はこちら。

   ↓ ↓ 

 

日程追加!

 

 

 

 

***********************

いなかでも、どこにいても

何才からでも

人生丸ごと楽しむしなやかマインドへ

ナビゲート!ライフコーチ 小河知美

自分の人生は自分が創る

***********************

 

 

「自分はこれでいいの?」

「人生このままじゃ嫌だ!」

「変わりたい!」

という方が、コーチングセッションを通して

自分らしく進んでいらっしゃいます。

 

人生のヒントをLINE公式でお伝えしています😊

また、プチ副業・起業のスタートアップを

サポートする講座開設!

お問い合わせはこちらから

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ラブラブラブラブFacebookはこちらラブラブラブラブ

毎週Facebookライブで、

明るい未来を自分で創る話をしています。

 

 

Instagramもよかったらのぞいてみてください^^

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます