梅雨に向けて、暑かったり、湿度の高い日が増えてきますね。

▫

そんな日は、コンビニのアイスコーナーに目が行きます。

▫

ちなみに・・

私の住む福井県小浜市周辺の若狭地方は

ファミマやローソンばかりなもので

セブンイレブンがある所にいくと、つい寄ってしまいます。

▫

 

あなたはどれに目が行きましたか?

 

 

 

 

私はピンクの袋入りの「かき氷」に目が行きました。

 

だって懐かしすぎて。

(多分見つけた時はこんな顔してたと思います(笑))

 

 

一緒にいた娘には余りなじみがなかったようでした。

彼女は京都と福井と石川で生活していました。

 

ふと裏を見ると福岡で製造されてました。

 

だからかな?!▫

 

皆さんは食べたことありますか?

▫

長崎生まれの私は、めちゃくちゃ食べた記憶があります。

▫

私にとって美味しいこともわかっているし

その日は暑かったので、余計に食べたかったのですが

選んだのは、マスカットのICEボックスでした。

▫

めちゃくちゃ食べたかったのに

   ・・・なぜ。

 

それは、車で食べにくいと考えたから。

 

 

最初に、私の“無意識レベル”では袋かき氷を「欲しい」って思ったんです。

昔、買ってよく食べた時の実家の様子が浮かんだり、

美味しいことを知っていて、

更にはこの日は暑くて、身体の本能が欲していた。

▫

その上で、車で食べるから違う形状がいいって

理屈で、“意識”して判断する部分が決めました。

 

 

貴女は

食事に行ってメニュー選ぶとき、

お洋服を買いに行くとき、

今回のようにコンビニ行って選ぶとき

 

子どもに合わせて

家族がこういうから

友達の発言が

親はこう言っていた・・

実はそんなことが影響していて

本当の自分の思いが後回しになってしまって選んでいることが多いんです。

 

女性‥特にママになったりすると更に!▫

 

ついには、自分が本当はどれがいいのか、って

考えないことが「当たり前」になる

考えなくなっている自分にも気づかない。

 

あ~他人の価値観で生きている自分💦

 

そんな経験してないですか?

 

っていうのも昔の私ね💦💦

 

『自分の人生は自分が決めたい』と思っていたのに

そうできてなかった私がいたんですよね~

だからモヤモヤ。

 

そうやって他人の軸で生きてると、人のせいにしちゃったりしてね。

自分に起きていることは自分のせいなのにね。

 

そんな私にはなりたくない~

 

 

 

だから、たかがアイスかもしれないけれど

選ぶ練習をしておくといいんですよ~ほんと!

 

私は何が欲しいの?って、聞いてあげてください。

自分に。▫

▫

▫

外的な問題はあとでいいの。

今回は、袋かき氷をそのまま買ってたら、

車で液体になってたでしょうから🤣後で加えた判断はばっちり!

 

でもまずは自分の本当に欲しいものを知った上だったからね。

ここ大事

 

服も、まず着たいものを選ぶ。

現実的には予算もあるだろうから、その事は後で考える。

諦めないといけないことも出てくるよね(--;▫

▫

 

ただできるだけ、自分の思いを実現できるといいなぁ、

実現したいな~と思っている方に向けての

講座を学んでいます。

夏頃にはリリースできるかな!!

▫

またお知らせします。

公式ラインにご登録いただきますと

もれなくお届けします。

自分の未来を自分でつくっていきましょう~

 

 

▫懐かしの袋入りかき氷の話しから、ここまで来ちゃった(笑)

 

 

***********************

いなかでも、どこにいても

何才からでも

人生丸ごと楽しむしなやかマインドへ

ナビゲート!ライフコーチ 小河知美

自分の人生は自分が創る

***********************

 

 

「自分はこれでいいの?」

「人生このままじゃ嫌だ!」

「変わりたい!」

という方が、コーチングセッションを通して

自分らしく進んでいらっしゃいます。

 

人生のヒントをLINE公式でお伝えしています😊
ご登録はこちらから

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

ラブラブラブラブFacebookはこちらラブラブラブラブ

 

 

Instagramもよかったらのぞいてみてください^^

 

副業・起業のスタートアップマインドをサポートする講座も開設

 

最後まで読んで頂きありがとうございます