レッスンシェアリング | SunTock Genta's Blog

レッスンシェアリング

こんなことを思った。

僕今ギターかピアノ習いたいんですね。
んでええ感じの教室を物色し始めてるんですね。

ふと思ったんです。

ミュージシャン同士でレッスンし合えば良いんじゃないか?とか。

例えば僕の場合、歌ばっかりやってきた訳ですが他の楽器に興味があるんですね。
それと同じくある楽器ばかり専門でやってきた人で歌も勉強したいって人がいれば、互いにレッスンし合ってレッスン料相殺したら良いんじゃ
?なんてことをね。

なんかそういう掲示板でもあればいいのにね。
レッスンシェアリング掲示板とか。

そして結婚式で「レッスンシェアが出会です」とか言うんです。

そりゃないか。

なかなかに面白いと思うんですけどねー。
お互い経験自体は長いわけですから初歩的な説明はいらないし、それを理解し合ってたらスムーズに進む・・・か大喧嘩になるかどっちか。

あかんか?


いやー、習いに行くのって結構壁があるんですよね。
自分の音楽歴と同じくらいの歳の子が講師だったりするとちょい凹みそうだし。
楽しく音楽の話しながら学べたらいいなぁなんて思いまして。


ま、教室行きますけどね。
友人に教えてもらうなんてまっぴらごめんだぜ!
なんのこっちゃだぜ!