子連れディズニー 2歳のご飯、おやつはどうする? | さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

元小学校教諭
2016年 男の子を出産

子どもの成長とともに
一緒に楽しめる
絵本、おもちゃの紹介あり

電車好きな息子と一緒に
電車を眺める日々の成長記録です

子連れディズニー
2歳6ヶ月の男の子を連れて行きました

幼児食になって
大人と同じものも食べられるようになってきた
2歳の時期

お腹が減ったら
とたんに機嫌が悪くなるので
早めの食事とおやつ持参で頑張りました


ディズニーの公式ページには

あめやガム、小さなお子様のおやつ、水筒、
ペットボトルはパーク内にお持ち込みいただけます。

と書いてあるので
おやつ持参はOKです

ホテルの朝食が6時30分からだったので
そこで落ち着いてもりもり食べて行きました

子どもが食べたものの記録です

◆ディズニーランド◆

10:00 お子さまランチ
(クイーンオブハートのバンケットホール)
11:00 ポップコーン、ポテト
12:30 ポップコーン(カーズ)
14:30 ポテト(グッドタイムカフェ)
ー16:00 退園ー

◆ディズニーシー◆
9:30 瓶入り鯛めし、お米ポンポン
13:30 ドライいちじく
14:00~15:30 お昼寝

ーホテルで休憩ー
16:30 うどん、味噌汁

ー再入園ー
18:30 ミッキーカステラ
(ハドソンリバーハーベスト)
19:30 ハンバーガー、ポテト、スープ
(ニューヨークデリ)

ー20:20退園ー

ランドではポップコーンにはまって
カーズのバケットに入っている分を
ほとんど食べてしまうぐらいでした

シーでは午前中のショー待ちで
おやつタイム
持っていったおやつを食べました

離乳食の時に買っていた残りを持参
腹持ちがよさそうと思って決めた
お米ポンポン
ホテルの部屋では味噌汁に入れてご飯代わりに
フリーズドライの味噌汁は
ホテルで飲ませることができるので重宝します
パーク内では
洋食やファストフード中心になるので
ホテルに帰って味噌汁を飲むと
大人もほっとします

混んでいる時は
食べ物を買うのも行列のパーク内

お守りとして少し多めに
おやつの用意をしておくとよさそうです