⑤我が家の英語教育 2歳 音声ペン付き絵辞典 | さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

元小学校教諭
2016年 男の子を出産

子どもの成長とともに
一緒に楽しめる
絵本、おもちゃの紹介あり

電車好きな息子と一緒に
電車を眺める日々の成長記録です

最近仲間入りした
英語のグッズ


少しずつ
言葉を覚えてきた2歳の息子

これからどんどん
おしゃべりするようになるので

単語だけでなく
英語のフレーズを覚えてほしくて
音声ペン付きのものを探していました


いろんな種類の教材があるけれど
旺文社のこれに決めたのは

星スイッチを入れると
英語モードからスタートする

星ページのほとんどの絵に
音声ペンが反応する
(反応するものが少ないと息子が混乱してギャーと泣きそうなので)

星単語だけでなくフレーズも豊富

星イラストがシンプルでかわいい

星紙に厚みがあって2歳児も扱いやすい

などの理由から



セットには
ポスターとワークブックも
ついていました

このシリーズは
ベビー&キッズ向けの500と
小学生向けの800があります

書店で中身が見れないので
500だけにするか
500と800のセットにするか
かなり迷ったけど

使ってみて
800も問題なく楽しんで使えたので
セットにしてよかったと思っています

息子は
乗り物、食べ物、動物のページが
気に入ってます

タッチペンの反応もいいし
3分経つと自動で切れるので
使いっぱなしでも安心

楽しめるおもちゃの一つとして
これから活躍しそうです