子どもプラザ 10m11d | さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

元小学校教諭
2016年 男の子を出産

子どもの成長とともに
一緒に楽しめる
絵本、おもちゃの紹介あり

電車好きな息子と一緒に
電車を眺める日々の成長記録です

最近
子どもプラザに
よく行くようになった


暑くて
行き帰りは大変だけど

まわりに同じぐらいの
子どもがいる環境で
過ごして刺激を受けてほしい

そして
かかわり合いの中で
育っていってほしい

家にいると
家事をして泣いたらかまうみたいな
相手の仕方になるけど

子どもプラザでは
太陽のそばで
遊んでいるのを見守るから

ゆっくり向き合える
貴重な時間

見守りながら
他の子どもさんを見て

もう少し大きくなったら
あんな遊びするのかな~

この前まで
あんなに小さかったよな~

なんて思うのが
案外リラックスできる

1時間遊べば
満足してうとうとするよ