⑥心と身体を大切に ~助産師 柴田星子さん~ | さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

さんさんてらす 松本照代 【福岡】絵本、おもちゃと時々電車

元小学校教諭
2016年 男の子を出産

子どもの成長とともに
一緒に楽しめる
絵本、おもちゃの紹介あり

電車好きな息子と一緒に
電車を眺める日々の成長記録です

【心と身体を大切に ⑥】

初めての妊娠、出産
わからないことだらけで
たくさんの雑誌や本を読みました

でも
雑誌に載っているのは
妊娠中のマイナートラブルの数々や
壮絶な出産体験

本の多くは
教科書のような堅苦しさ

病院での健診は
「異常がないか」
見つけることが大切で

市のマタニティスクールも
おおよそのことを教えてくれる程度

『なぜ、何のために
 それが必要なのか』

とっても知りたい私に
ぴったりだったのが

助産師 柴田星子さんの
ブログとテキスト

ご自身の助産師としての経験、
お子さんを妊娠、出産された経験から

イラストを交えて
本当にわかりやすく
書いてあります

こんな風に
女性が自分の身体を大切にして
あったかく保てば

赤ちゃんも居心地がいいだろうな~

家族や職場の人が
女性の身体について
少しでも理解してくれれば

もっともっと
子育てがしやすいだろうな~

そんな風に思える
星子さんの愛が詰まった
あったかいブログとテキスト

妊婦さんだけでなく
女性も男性も
みなさんに読んでほしいです

星子さんブログ【


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


妊娠中
たくさんの方のサポートを受けて
過ごしてきました

妊婦さんだけではなく
女性の心と身体を
大切にケアしてくれる
素敵な方を紹介しています

私が支えてもらったように
必要な方にこの情報が届きますように♪