サンタックスのブログ -3ページ目

サンタックスのブログ

ブログの説明を入力します。

今年も残すところ、半月になりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか
??サンタックスのかわっちです。

サンタックスは年末は27日まで、年始は来年4日からの営業とさせていただきます。 
何卒よろしくお願い申し上げます
ニコニコ

雪雪雪雪雪

先日、健康診断を受けに行ってまいりました。
日頃不摂生な生活をしているので、年2回実施される健康診断は非常にありがたく、積極的に受診しています
爆笑

私は血圧が高いのですが、案の定、測ったら高くて、深呼吸しながらの測り直しを繰り返しさせられ、計4回測りました
えーん
思うのですが、計4回測って、1番低い数値を選ぶのって、アリなの
!?

胃のX線写真のために、バリウムも飲みました。
バリウムってホントに飲みにくいですよね
アセアセ
飲むのも嫌いですが、胃の内部にバリウム液をまんべんなく塗布させるためなのか、不安定な検査台の上を、ごろごろ芋のように回転させられるのが何より嫌いな私です。
バリウムで気分悪くなった上に、回転ばっかりさせられるので、確実に酔ってしまう…
ガーン

最近は健診のたびに、何かと異常が見つかり、経過観察項目が色々増えてゆくお年頃なのでした〜
てへぺろ

では皆様、寒くなってまいりましたので、体調崩されませぬよう、お気をつけくださいませ、
少し早いですが、良いお年を〜キラキラキラキラキラキラ


{660C3970-D227-4DD7-8C96-750BAFD41BBA}

風邪予防に手洗いは有効です。
こんな楽しい泡だと洗うのも楽しいですよねハート

みなさん、こんにちは。

 

サンタックスオフィスの納谷です。

12/11(日)にシオ(カンパチの子供)を釣りに和歌山に行きました。

前日はよく釣れたのですが、私が行った日に限って厳しい日となりました。

しかし、2匹釣れたのでお刺身にして食べようと思います。

よく行くお店にもお裾分けしようと思います。

 

今回は釣りの話だけではなく、おもしろい記事を見つけたので

お知らせしようと思います。

クレジットカード納付についてです。

従来、税金は納付書を金融機関に持参していただき

納付していただいておりました。

 

ダイレクト納付というものもございますが。

 

クレジットカードで納付できれば金融機関に行く手間が省けますね。

対象税目もかなり多くあります。決算で納付するものは

クレジットカード納付が可能です。

クレジットカード納付のメリットとデメリットをまとめました。

 

【メリット】

・夜間、休日を問わず利用できる。(手続きが納期限に間に合えば大丈夫です。)

・引落が納期限後でも手続きが間に合えば期限内納付になるため、

 実質的に納付期日を遅らすことができる。

・クレジットの支払回数を変更することによって分割納付が可能となる。

 (リボ払いも可能です。)

 

【デメリット】

・領収書が発行されない。(かわりに納付手続の完了ページを印刷できます。)

・クレジットの決済手数料がかかる。

 

詳しくは下記のページをご査収ください。

⇛ https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/nozei-shomei/credit_nofu/index.htm

 

またおもしろい情報があればお伝えいたします。

サンタックスオフィスの納谷でした。

皆さん、こんにちはウインク
12月に入り、色々と忙しなくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?山本も元気に過ごしております!

さてさて、もうすぐクリスマスですね口笛クリスマスツリー
街はクリスマスモード照れで、お家の中もツリーを飾って、なんか特別な気分になったりしていますラブラブクリスマスは幾つになっても、ドキドキドキドキワクワク音譜しますねラブ

そんな中、先日、姉からこんな写真が送られて来ましたカメラ
{4C1ADD42-18A3-4F71-8763-20504C845C85}

よくよく見ると、5歳になった姪っ子から、サンタさんに向けての手紙だそうでびっくり誰も教えていないのに、クリスマス=サンタさん=欲しいものが貰えるシステムと言う事を覚えて、こんな手紙を書いていたとのこと!!

オバの私からすると、こんな事をする姪っ子が可愛くてすぐ買ってしまいますが、、、
ナニナニポーン!?内容をよく見ると、今女子を虜にしている流行りの○リキュアのオモチャが欲しいとの事プレゼントで、終わるかと思ったら、、、ナニナニはてなマーク更にまだ欲しいらしいあせる笑 これには姉もビックリポーン

子供の成長は面白く、色々と教えられるものがあるなぁと笑い泣き

結局、プレゼントも姉に相談して決めようかと思っていますサンタプレゼント

少し早いですが、皆様もよいクリスマスをお過ごしくださいねトナカイクリスマスベル