SP▽最終回~6年間の旅のフィナーレ 九州・天草で食材賛歌~


「キッチンが走る!」

NHK総合

4月2日日曜日

午後3時5分~午後4時20分


ラストは熊本県・天草の旅!

ナレーション担当の高橋克実さんも旅に初参加!
{7D4EE7A2-4D3B-457A-ACB2-5E25EE137F76}

最終回は熊本県の食の宝庫・天草が舞台。

 

{A3374287-2A8C-4B4C-888B-ADB0EC38C2B8}

 

 

くまモンも登場します。

{D7D5078D-68CA-4D65-A482-5D5B43C974A4}


番組ナレーターの高橋克実さんと中国料理・五十嵐美幸さんが旅に参加し、

感動の出会いを振り返りながら6年余りの旅を締めくくる。


2010年から全国160か所の食材の宝庫を巡ってきた「キッチンが走る!」。


最終回は、熊本県・天草を訪ね、豊かな海産物・野菜で町おこしや震災からの復興をめざす生産者たちにエールを送る。


料理人は106人の出演シェフの中で最多登板の中国料理・五十嵐美幸さん。


{8542B754-0A70-4469-9681-EDB2D0410413}


感動の出会いを振り返りながら各地の生産者や視聴者のみなさんに感謝するグランドフィナーレ。


【出演】中国料理…五十嵐美幸,高橋克実,【リポーター】杉浦太陽
 

 

生産者の想いを1番に大事にしたこの番組!


食材をキッカケにして伝わってくる、


その土地の歴史・文化・人柄、


その想いを受け取り、食材を料理する。


この旅でしか生まれない料理!


笑って…泣いて…感動して…


必ずみんながハッピーエンドで終わる最高の番組。


人と人との人情があって、


日本という国は成り立ってきたんだと実感した番組。


想いが溢れます。


スポニチ文化芸術大賞・優秀賞、


フード・アクション・ニッポンアワード2013で販売促進・消費促進部門で優秀賞、


橋田賞もいただきました。


素晴らしい番組に携わらせていただきました。

image  

応援してくださった多くの皆様のおかげです。


本当にありがとうございました。

{35D2ACC0-D224-4747-8A66-642D671504CA}
 

スタッフの皆様、6年間ありがとうございました。

{C676723A-F37A-4DB8-9606-71EACB1BF051}

6年間の集大成、ぜひ見てください
 

http://www4.nhk.or.jp/kitchen-wagon/2/