みんなの力で海をキレイにビックリマークキラキラニコニコ

水中清掃ダイブビックリマーク


杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』 powered by Ameba-__.JPG


海の中には、

空き缶やビン、タイヤ、機材、

携帯や炊飯器まであせる


様々なゴミがあってビックリあせる


重たい物が多かったので重労働ではありましたが、


みんなで力を合わせて拾い集めましたキラキラキラキラ


結果ビックリマーク


杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』 powered by Ameba-IMG_0065.jpeg


かなりの量のゴミや廃材がビックリマークビックリマーク


杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』 powered by Ameba-__.JPG


海は広いから大変だけど、

みんなの力が集まって、

少しずつでもキレイな海になっていけばと思いますキラキラ


去年は河口湖の水中清掃に参加したけど、

釣りのルアーやワームが、信じられないくらいの量が落ちていて、みんなで拾い集めました。


自分も釣りが大好きなので、

だからこそ自然を敬意を払って、大切にしなきゃと感じますキラキラ


明日はTFCで釣り大会ビックリマーク

タレントフィッシングカップビックリマークフグフグフグ


その前の日に、

水中清掃キラキラキラキラ


なにかの巡り合わせかなキラキラニコニコ


優勝目指して頑張りますビックリマークニコニコ


そして、


地元のお祭りキラキラ



杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』 powered by Ameba-__.JPG


子ども達がメッサ楽しそうキラキラニコニコ


帰ったら参加したいと思いますニコニコ音符