昨日、希空と足し算の特訓をしたよ温泉


1+1はすぐに出来るんだけど、


2+3や3+3になると、

指を使って数えないと、なかなか出来ないドンッ


そこで、


足し算を言葉で説明してみたひらめき電球


1+1は1の一つ次の数字の2が答えでしょ?ニコニコ


3+1だと3の次の数字の4が答えひらめき電球

3+2だと3の二個先の数字の5が答えなんやでニコニコグッド!


のあ「ん~?」


っと、不思議そうな顔で聞いてたが、


そこから…


4+1は?


のあ「5!!


おぉ!!


即答!!!!


9+2は?


のあ「えっと~。。。11!!


おおぉ~!!


指を使わず二桁!!ニコニコ


10+3は?


のあ「ええっと。。。13!!


スゲー!!!!!!ニコニコ


頭の中で数えながら、計算出来てるやん!!グッド!


俺の説明を理解したみたいやニコニコ


希空!!!!!!


杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』 powered by Ameba-__.JPG


おりこうさんやなぁ!!ニコニコ


いろいろ教えてあげると、どんどん吸収するねニコニコ


えらいぞ~!!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



そんな、わたくし、、、


ただ今、新幹線で移動中なり~新幹線DASH!

杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』 powered by Ameba-__.JPG


車窓から雪景色だぁぁぁ雪DASH!