寝かしつけの語りきかせシリーズひらめき電球



のあ「ネコと魚が出て来てほしいアップ



っとリクエストがあったのでニコニコ



即興で考えてみましたひらめき電球



昔々あるところに、おじいさんとおばあさんがいました。



おじいさんは川に釣りに、おばあさんは洗濯に行きました。



おばあさんが洗濯をしていると、


上流から、ネコが泳いでくるのを発見しました。



ネコ・助けて~!


どうやら、溺れてるそうです。


のあ「助けてあげて~あせる


よし、そうしようビックリマーク



おじいさんは網でネコを助けてあげました。


ネコ・ありがとうございます!



ネコはとても疲れていたので家に連れていってあげました。



おじいさんが釣った魚を食べさせてあげると、
どうやら元気が戻ったようです。



ネコ・ありがとうございます!お礼に僕が魚を捕ってきます!



ネコは魚を探しに行きました。



魚といえば、海か川!


…が、


船も釣竿も持っていないことに気付いたネコさん。


どこに行こうか迷ってます。


そこで…ひらめき電球



希空、どうしたらいい?にひひ


のあ「え~っと~、、、


わかったビックリマーク魚屋さんビックリマーク




!?


そ…そうきたか(笑)



たしかに、釣竿を作るとかいうより早いな(笑)



では、


ネコは魚屋さんに行って、サンマを買って帰りました。



おばあさん・ネコさん、ありがとう!!秋だねぇ♪



おばあさんは、美味しいサンマに大喜び!



おばあさん・でも、おじいさんがまだ帰ってきてなくて、おじいさんの分の魚がないんだよ~。



ネコ・わかった!おじいさんの分の魚も探してくるね!



ネコさんは、もう一度探し行きました。



そこでひらめき電球


希空、どうしたらいい?にひひ


のあ「ええっDASH!また~DASH!



えっと~。。。



水族館ビックリマークビックリマークビックリマーク




!?



まさかの水族館(笑)フグ



たしかに魚はたくさんいるが、、、


まぁ、いっか(笑)



ネコさんは水族館に行きました。



希空、何の魚がいい?にひひ



のあ「イカとカニでいいじゃん音符ニコニコ



ネコさんは、イカとカニを持って帰りました。



家に帰って、おじいさんとおばあさんに見せると…



おじいさん&おばあさん・ネコさん、イカとカニは魚じゃないよ~!もう一回探してきて!!



ネコ・えぇ~っあせるゴメンなさい、もう一回探してきます!




希空、イカとカニは魚じゃなかったねあせる


ネコさん怒られちゃった~あせる




のあ「わかったビックリマークひらめき電球


おじいさんとおばあさん、ワガママなんだビックリマークひらめき電球




…。。。




希空、いろいろ覚えてきたな(笑)



ちゃんと魚を探しましょう。



じゃあ、どうしようか?



のあ「じゃあ~魚を釣ろうアップアップひらめき電球



おっひらめき電球

そのパターンでいきますかにひひ



ネコ・おじいさん!魚を釣りたいんで釣道具を貸してください!



おじいさん・いいとも!何の魚の道具がいい?



どうやら、いろいろあるそうです。



そこでひらめき電球



希空、何の魚が好き?ひらめき電球




のあ「マグロビックリマークビックリマークフグ




…おぬし、スゴイ答えするな(笑)



ネコさんは、マグロの釣道具と船を借りて釣りに出かけました。



マグロ釣りだ!!



…が、マグロはなかなか連れるもんじゃない。



そして、この語りきかせも長引きそうだ…(笑)



そこでひらめき電球



希空、マグロとツナって一緒なんだよにひひ



のあ「ツナって、あのツナ?

ツナがマグロ??」




そう、マグロなのにひひビックリマーク




ネコさんがマグロ釣るのは難しいみたいだから、

ツナ缶でもいい?




のあ「いいよ~ひらめき電球

マグロはツナなんだよね~ニコニコ



そだよ~にひひ



よしっグッド!



では、


ネコは、マグロを釣れなかったので…



ツナ缶を買って帰りました。



おじいさん&おばあさん・マグロはやっぱり釣れなかったかぁ。
でも、頑張ってくれたからツナ缶でもいいよ。

ありがとう!!



二人はツナをご飯に乗せて食べて、お腹いっぱいになったようです。



お腹いっぱい!ありがとう!!



これで何とかネコさんは恩返し出来ました!



希空、手伝ってくれてありがとうねニコニコ



のあ「ネコさん、よかったぁキラキラキラキラキラキラ



ネコも魚も登場したし、

一緒になって話に参加させたから満足そうに寝ましたニコニコ



スゴイ内容になったネコの恩返しひらめき電球



語りきかせ…キラキラ



一緒に盛り上がって話すと楽しいですよ音符