今日、ラジオを聞いてて思ったこと。



それは、この大震災の情報継続のこと。



かつて、関西で起きた阪神大震災では、



たくさんの支援の力で今の状態まで復興できましたが、



当時、一番戸惑ったことが、



時間が経つにつれて日々起こる様々なニュースで情報が減っていき、



大きな事件が起こって震災の情報が止まってしまったこと。



それに伴って、徐々に義援金も届かなくなり、



情報もなくなっていき、



とても戸惑ったそうです。


今回を大震災は、阪神大震災を遥かに超える大震災。


いま、日本中、世界中の力が集まって支援しているなか、



一番怖いのが、情報の風化…



阪神大震災で、そういうことがあってしまったからこそ、



今回の大震災では、そんなことがあってはいけない。


今の日本人の団結力だと、きっと大丈夫だと思うけど、



どうか、復興する日まで、

情報を継続し続けてほしいと思います。



僕も、自分に出来ることを継続して、


支援の力になれればと思います。