おはようサンサ~~ンお天気サンサン


昨夜、三日月・夏


皆さんからのメッセージをゆっくりと読ませていただきました~びっくり


先日、子育てアドバイスがあったら教えてください杉浦太陽


って、書いた返事がたくさん届いていて・・・メッサ



たくさんの子育てアドバイスのメッセージをありがとうございました。


いろんな経験やアドバイス勉強になりました上 アップ うれしいキラキラ



お天気サンサンキラキライヤイヤは大体2歳くらいから始まる第一次反抗期に当たるみたいですね。


お天気サンサンキラキラ反抗にも限度があるしダメなコトゎダメって教えてあげて、



上手くできたトキゎめっちゃ誉めてあげてくださいねッ 。



お天気サンサンキラキラ大人の都合は子どもには関係ないので、見守ってあげて出来た時は思いっきりほめてあげて下さい☆


出来なかったとしても、途中まで出来た事を認めてあげて下さいねぇo(^-^)o



お天気サンサンキラキラこんな小さな体の中にもちゃんと自分の思いを持ちながら生きてるんやなぁ♪って思うと『イヤイヤ!!』言わ


れても、笑えてきますし可愛いです♪



自我の芽生えには、大人がゆったりとした気持ちで関わるのがポイントですよ。



お天気サンサンキラキラ希空チャンが『イヤイヤ!!』と言った時。


例えば、ズボンをはかそうとして嫌がった時など『そうかそうか☆イヤなんか☆自分ではきたかったんか?


ちょっとだけパパも手伝ってもいいか?』と希空チャンの行動を言葉に置き換えてあげて下さい。


言葉に置き換えて、尋ねてあげるコトによって『パパとママは私の気持ちわかってくれてるや☆』と思ってくれると


思います。


それでも、『イヤイヤ!!』となる場合は希空チャンが納得するまでそっと見守ってあげて下さいね☆


お天気サンサンキラキラ自我が出てくると大変ですが、可愛いさも更にアップしますよっ☆



お天気サンサンキラキライヤイヤ期ってすごく大切で、これを乗り越えると、親子の絆がグッと深まりますよ。


イヤイヤ期もそれぞれで、対処の仕方の答えなんてないなぁと思ったのが一番の感想です。


子供と共に親も成長していくのですから♪



お天気サンサンキラキラその時は怒る事はせず子供の目線で話をしてあげて下さい。


そして子供からの話もちゃーんと聞いてあげる事です。


お互い頑張りましょうね(^O^)


お天気サンサンキラキラのびのび、のんびり、楽しく子育てしていきましょう♪♪♪



などなど~びっくり



たくさんのアドバイス!


ホンマにありがとうございましたやじるし*♪


楽しく子育てしていきたいとおもいま~~すグッド!!  太陽・のあピースキラキラ