「太陽のあじ」サン太郎



杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』 powered by Ameba-090702_183908.jpg

よく見ると、、、


「のあ」って入ってるんですよキラキラ


太陽&のあ 親子


親子本みたいになってるや~~んのあピース


・・・。。。


マネジャーが気づいたんですけどね笑


自分でもビックリです笑


これぞ運命やなぁ~kirakria*


そんな初料理フォトエッセイ、


明日いよいよ発売!!!!!



ですが、



その前に、


一品料理


レシピ公開だぁ~~おんぷ


「たこ焼き御飯」たこ焼き



杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』 powered by Ameba-090702_181616.jpg


大阪人っぽい料理でしょたこ


材料は~びっくりまーく


タコの足(2分の1本、ぶつ切り)


米(1合)


酒(大さじ1)


塩(少々)


☆紅しょうが(お好みで)


☆青海苔(お好みで)


☆かつお節(小1パック)


☆ソース(お好みで)


☆マヨネーズ(お好みで)



作り方びっくりまーく


1 米にタコの足と酒、塩を加えて普通に炊く


2 炊き上がったら、器に盛って、☆をトッピングしていただく


簡単でしょ?にこ



タコは、真水で洗うと匂いが出てしまうので、


もし生タコなら、ワタを取ったあとも真水で洗わず、


塩で揉んでぬめりをとってください


足はビール瓶なんかでガンガン叩くと柔らかく煮えますよ~~にこ



この他にも、レシピはまだまだメッサ盛り沢山!!!!!



「玉子スープ炊き込みご飯」キラキラ


「タラコバターうどん」キラキラ



「魚のアラのタジン」キラキラ


「サラダピザ」kirakria*


「梅納豆パスタ」キラキラ青


杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』 powered by Ameba-090702_175441.jpg


とかね~♪


まだまだレシピも写真もエピソードも満載!!


愛するひとに食べさせたい料理キラキラ


明日の発売をお楽しみに~~ニコ