さぁ~♪



第三回晴れ



メッサ質問に答え太陽~晴れ



さっそくいきますよ~!!にひひ




晴れ今日(4/13)誕生日なんですけどおめでとうって言ってくれませんか?





今日お誕生日の方~アップ





お誕生日おめでとうございま~すクラッカーケーキクラッカー音譜




素敵な一年になりますように音譜







晴れどうして本名はタカヤスなのにタイヨウって芸名にしたんですか






太陽(たかやす)を


太陽(たいよう)


にしました。



あて字なんで覚えてもらいにくいので…



社長にある日突然改名しなさいと言われました(;^_^A




晴れ何をしてる時が一番幸せですか??




家族と遊んでいるときかな太陽・希空





晴れ兄弟はいますか?




弟がいます太陽・太雄



ブログやってるので覗いてみてください杉浦太雄





晴れ希空ちゃんの名前の由来を教えて下さい



晴れ希空ちゃんの名前は生まれる前、生まれてから?



いつつけましたか?



晴れ誰が命名したのですか?



希美の希と太陽の文字をつけたかったのですが、



太陽にちなんで空にしました。




二人の名前を合わせてつけたかったので辻希美 杉浦太陽(ピース)



生まれる前に9ヶ月頃二人で考えて、




みんなに相談して、



字画とか本を読んで調べて命名しましたニコニコ




晴れ希空ちゃんに怒ったりすることあるんですか?


晴れ同じ1歳5ヶ月ですがじっとして食事を食べません


どうしたらいいですか?



晴れうちの子は怒っても言う事を聞きません。


晴れ躾はどうしていますか





俺達もまだ新米パパとママなので、いろんな人の話を聞きながらの子育てです。



やはり子育ては先輩に聞いて教えてもらいながら、




無理無く子育てをしたいと思っています。




子どもはまだ真っ白です。



親のする事や周りのする事を見て真似します。




今、たくさんいろんな事を覚えています。




悪い事は悪いと教えていかなければいけないし、




戸惑う事はたくさんあります。




ただ親から、感情をぶつけて怒るより、




感情を抑えて叱るほうが愛情が伝わる。




できれば今は誉めてあげて教えていったほうが良いと聞きましたひらめき電球ニコニコ




これはやってはいけないと教えて、、




できたら誉めてあげる!!キラキラ



食事をじっとして食べないからと押さえつけて怒りながら食べても、




楽しい食事の時間にならないし、




親も疲れてしまう…




それなら、さっと片付けて、



ちゃんと食べないと片付けられてしまうと教えれば、



お腹がすくので座って食べる。。。




ちゃんと食べたら誉めてあげるひらめき電球




子どもそれぞれに性格の違いとかあるので、




一概に言えないと思いますが…




俺は小学校に入っても誉めて育てられた記憶があります。



また誉めてもらおうと頑張りました。



叱られる時は思いっきり真剣に叱られましたがあせる





まだまだ子育てはこれから大変だと思いますが、



できれば、無理無く楽しく子育てができればと思いますニコニコキラキラ



でも、



これから反抗期とか色々大変なんだろうな…



分からない事は聞きながら、



お互い頑張りましょう~グッド!




子育てで色々とアドバイスがあれば先輩の皆様教えて下さいね(^-^)ひらめき電球





晴れのあたんに『これだけは!』っていう親としてしつけたい事は何ですか?


晴れどんな子に育って欲しいですか?


晴れのあちゃんには将来どんな 女性になってほしいですか ?




挨拶がちゃんとできる!!



思いやりのある優しい子に育って欲しいな(^-^)




晴れ希空ちゃんの好きな仕草は?




「希空さ~んアップ



っと呼ぶと、





「はいっパー




って右手を上げますTE(≧▽≦)





可愛いので何度も呼んでしまいます(^-^)ラブラブ!




あぁ~ラブラブ!



帰ったら希空といっぱい遊ぼう~!!キラキラニコニコ




今日は朝方までロケなんで、



頑張ってきたいと思います!!!!