「塩たたき」☆に続きまして~~アップアップ





高知のメッサ名物食べ太陽~~おひさま





パート2!!!!






ここからは、





プライベート版!!





旅の食レポでいきたいと思います!!!





あっ・・・





いつもの旅ブログもそんな感じかもしれませんが・・・(笑)





まずはっ!!!!





これだぁ~~アップアップ





「青佐海苔の天麩羅」☆





杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』 powered by Ameba-090326_193342.jpg





これがまた・・・





海の香りではなく!!!





川の香り!!!





磯の香りに近いようで、、、






あたたかい四万十の川の香り・・・川





この天麩羅はホンマに美味いっっ!!





続いて~~☆☆☆







杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』 powered by Ameba-090326_194001.jpg




「ゴリの唐揚げ」☆





ゴリとは、





ハゼのように、水底を這うように生息している、、、





高知の名物の魚です☆道魚





お酒がすすむ味わい深い味・・・☆☆☆






メッサ美味い~~っっ!!!





この魚は他にも・・・





「ゴリの佃煮」☆







杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』 powered by Ameba-090326_192237.jpg





この様な調理もされていて・・・





これもまた・・・





より一層!!味わい深い!!





ついつい、箸がすすんでしまう一品です箸





まだありますよ~~アップアップ






これが四万十の・・・





エビだぁ~~~!!エビ





「川エビ」☆







杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』 powered by Ameba-090326_193626.jpg
 





四万十川に生息するエビ・・・えび





これまた、身が美味しいしっっ!!!






唐揚げにすることによって、、、





エビの殻も、手まで美味しいっっ!!グッド!





様々な高知の恵みをいただきましたが・・・





これもみんな、、、





地元の方の努力によって!!!





美味しくいただけている逸品!!アップアップ





ロケでいろいろと携わって実感しています!!!





各地域にいろいろと周っていますが、





本当にいろんな各地を巡ってきて、、、、





その土地の方々は・・・





地元を愛しているんだなぁ~~kirakria*





って、、、実感しています。。。





俺が知らないことは、、、





まだまだ、たくさんあると思いますが、、、





こうやって自分自
身で学び取ることによって、、、





少しでも、次世代へ伝えられていけたらいいなぁ~~キラキラ





そう思います!!!




それがたとえ微力でも!!!





明日もいろいろと学んでいきたいとおもいます!!!!