「ザ・仕事人バンク マチャアキJAPAN3」


見ていただいた方!ありがとうございました!!!



スリランカでの11日間・・・


ホントにいろんなことがありました。。。


節作り!


いい文化を伝えられたと思います!!


仕事人さん、さすがです!!!



番組では11日間が、


どうしても集約されて1時間になっちゃうんですが、



他にもいろいろあったんですよね~☆



節を冷ます間の時間とかに、


子供たちとコミュニケーションとってたりしてたんですよ♪



リファース君(教えてた男の子)の弟たち、、、


彼らは、


津波のトラウマで海に近づけなくなってたんですが、


一緒に遊んでいるうちに、、、



海辺で遊べるようになったんですよ。



他にも、全然笑えなくなってた子が、


自然と笑うようになったり、、、



帰ってきたときにもブログで書きましたが、


ホンマに、行ってよかったな~って思うことは、



節の技術を伝えられたことは、もちろんですが!!



俺は子どもたちが笑顔になってくれたことが1番でした☆


ホントにいい経験になったんです。



今回の番組は、


ほんとに普段忘れていたものに気づかせてくれた。。。



また、こんな番組があれば絶対にまた参加したいな。


俺にとって、


ほんとに・・・


貴重な経験になった番組でした。


ありがとうございました!!!