スリランカの海波



青い空に空、椰子の木木


080821_141131.jpg

とても綺麗な海です。



すごく穏やかな…




南国の海……。



でも、



その反対の陸地のほうは、



……。


080821_133030.jpg


こんな風景になっています、、、



廃屋やがれきの山、



これはまだほんの一部ですが、



元は、立派なレンガの家がたくさん建ち並ぶ場所だったんです。


でも、


あっという間に壊れて、

流されてしまったんです。




スマトラ沖地震の津波の被害で…




ニュースでは知っていましたが、



自分の目で直接見て、



聞いて、、感じて、、


はじめて、この状況の大変さが分かりました。



今回のロケは、


過酷と言うより、



地震後の話を聞き、胸が痛くなるロケです。



なんだか人生観が変わりそうな気がします。



こんなに心が痛いと思うなんて思いませんでした…



自分が悩んだり考えこんだりしていたことが、

なんだかちっぽけな事だったように思えます。



こんな経験をさせてもらった事に感謝です。




この土地で暮らしている人達は、

みんな前を向いて生きています。



すごい被害だったのに、


みんな笑顔なんです!





080821_134016.jpg

この土地に役に立てるよう、日本からやってきたんですが、



逆に、



僕が現地の子供達の笑顔に、元気をもらってしまいました。



080821_145239_ed.jpg


大人達もこの笑顔に元気をもらって、


日々頑張れてるのかもしれませんねキラキラ




これから、一生懸命現地の人達と接していきたいので、


ブログは何日かお休みします。





どこまでできるか分かりませんが



精一杯頑張ります。



たくさんの応援メッセージに励まされ、力付けられながら頑張っています。


ホントにありがとうございます!!





スリランカの現地報告を楽しみに待っていて下さってる皆さん

ごめんなさい。



また、


落ち着いたらブログ更新します☆



待っていてくださいね☆