今日は一緒に・・・


買い物に行ったら



鰺の特売日やった!!!




特売!!

って聞くと、なぜか買いたくなんねんなぁ~~




限定!!




とか




新発売!!



とかの響きに弱い俺。。。





特売・・・☆





あぁ・・・



「鰺のたたき」が食べたいよう!!



・・・




迷わず鰺を持ってレジに並んでました~(笑)





さっそく家で調理!





釣り好きの僕は、、、




しょっちゅう釣った魚を持って帰ってさばいてたので!



さばきます!!!





三枚に卸して、



刺身に切り分けて~♪




・・・。刺身のまま食べたいぃ。。。




が、我慢して



たたきにしました~~☆☆☆



080229_191656.jpg


あさつきと、生姜で♪



そして☆

あまった骨・・・



もったいないんで、



昆布と


骨で!!!



ダシをとって~~!!



塩で味付け・・・



なんと~!




雑炊にしました~~(o^-')b




080229_201847.jpg


ダシ。。。



結構効いてるやんっ!




海苔も卵もいい感じで~♪




最後にポン酢を少々  好みでかけて・・・



わぉっ!!



美味いやないかぁぁ太陽





鰺のたたきもプリプリでいいねぇ~~~!!!




鰺をフル活用した晩御飯になりました~キラリン