どど~ん!!!\(^o^)/


この美味しそう~な!


ミートローフ~~♪



080212_191348.jpg

めっさめさ美味しかった~~!!!


なので、レシピを載せてみました~~♪


ちょい長いですよ~。。。


帰ってきたら出来てたので、


作る過程の写真がなくて申し訳ないです~~



まずは、!!



玉葱をみじん切りにして!!


バターでしんなりするまで炒め、冷ましておきます~☆



パン粉は牛乳を入れて柔らかくしておく。

(フランスパンの残りを使いました♪)


そして!!




ボールに

挽き肉、玉ねぎ、パン粉、卵、塩コショウを入れ粘りがでるまで手でこねる。




で・・・冷蔵庫で少し寝かせるのだ~!



そんで~牛乳パック!!


これを切ってパウンド型のかわりにします!!!


バターを薄く塗って長方形の形を作り!



そこに寝かしてたお肉を詰め込みます。



うずら卵をまんべんなく入れて、



空気を抜くために叩く…



・・・でラップで包んでレンジにかけます。


その後、フライパンに入れ焼き、軽く焦げ目をつけます!!!


そんでですね~。



フライパンに!!


残った肉汁とケチャップ、ウスターソース、トンカツソースを混ぜて!!


火にかけて、ソースを作る~~


ファイヤ~~!!



普段はアルミホイルに包んでオーブンで35分焼きますが、


早く作りたかったので牛乳パックを使いました~~ニコニコ



後は切ってから、ソースをかけて・・・


完成です~~(*^。^*)!!


以上!

我が家のミートローフのレシピでした☆☆おんぷ