ウチのキッチンに45L用のゴミ箱がある。。
足で押すとパカって開くやつ。 

↓こんなかんじのやつね。






数日前の話なんだけど。

ゴミ箱の中がいっぱいだったから、
中につけていたゴミ袋を交換してくれたのよ。

私ではなく、相棒くんがね。

いっぱいになったゴミ袋を引っ張り出して、
それを床に置いたんだけど…

ぽたっ、ぽたっ…
穴が開いて液漏れしてたみたい。

うわぁあああ!」って、
彼は1人で大騒ぎしていた。笑

「(私が薄いゴミ袋買ってしまったから、耐久性が低くて破けたんだろうなぁ…)」
心でそう思いながら私は傍観。

そんな私にプンプンするから、
破けた袋を二重にするのは手伝った。







数日後。



ぽたっ、ぽたっ…

うわぁあああ!まただぁあああ!!



プンプンする前に、
破けた袋を二重にするのは手伝った。
(学習した✌️)








そんで、今日。

ゴミを出そうと思って私がゴミ箱を開けたら、
すでに袋は二重になっている。

なるほどぉ…奴も考えたのぅグラサン





いっぱいになったゴミ袋を出す。





ぽたっ、ぽたっ…

垂れるんかいっ!!!




ふと、空になったはずのゴミ箱を見る…。

そこには水たまりができていた。





よくよく思い出すと…
相棒くん、そのままゴミ袋つけてたなぁ…と。









(学習しろ😛)


以上、おわり。