お盆休みは高速道路の割引無いし、混むしでいいこと無し。カレンダー通り勤務の私、こういう時こそ家にいようと思う。


が、みんなお盆休みいいなぁ、ズルいなぁという気持ちが抑えきれず、日曜日と月曜日の1泊2日で知多に。


先ずはイオンモール常滑。

常滑は陶器の街で、お散歩コースあったけど、暑いから室内散歩にチェンジ。


イクラとホタテの自販機発見。


マカロンの自販機も。

子ども好きそう


子ども大好きキテイちゃん。



庶民の味方、スガキヤは外せません、

みんな大好きスガキヤ


おやつ感覚で食べれます。


ぜんざいソフトも。

お医者さんに糖尿病の値に近づきつつあると先日の検診で注意されたので、土日のみ食べるようにしようと思う。

お酒はやめられるが、甘いものはやめられない。


限定には弱い。

カルディで見つけて購入

これヒットです。美味しかったー


夕方、電車でGo


金山の山ちゃんへGO

5時ちょっと過ぎに行ったけど、ギリギリ座れた。予約で一杯みたい。


コシヨウ多めにしたら失敗。

辛すぎて痺れる。普通も食べたけど、やっぱり普通が1番。

やまちゃんの手羽先は美味しいなぁ


帰りも電車だから心置きなくしっかり飲める。

ハシゴ酒


焼き小籠包とサワー。

グイグイ行けちゃう

また台湾行きたいなぁ

帰りの電車ではすっかり酔い良い、良い酔い


名古屋は美味しいものがいっぱい

あんかけパスタも美味しい

大高イオンで帰りに食べました。


アンティークのパン屋さん?と思ったけど、パステルらしい。

パステルのなめらかプリン美味しい


来る冬眠生活に備えて、食べ物蓄え中ですが、さすがに食べ過ぎ飲みすぎた。

せっせとお散歩に行かねば。


お出掛けは楽しいなぁ

明日から仕事嫌だなぁ

みんな羨ましいなぁ