金沢に行ってきました。

途中、お気に入りの糸庄でまたまたモツ煮込みうどん。安定の美味しさでしたが、どうも風邪っぴきになったらしく、思いの外食べるのに苦労しました。


おにぎりまで付けてしまい、目は欲しがるのに、胃が受け付けません。


金沢城、真っ白くてビックリ‼️

松本城に見慣れているせいか、あまりにも綺麗すぎて眩しい。


金沢と言えば兼六園。

9割がた外国人で驚きました。

ここへは小学生の時以来ですから、もう40年くらい経ちます。ぜんぜん記憶にない。


この石塔が有名らしく、この写真を撮るのに並びました。


穏やかな庭園。



和の気持ちでお散歩するのもいいもんです。



それからひがし茶屋街もテクテク



金箔は高い

見てるだけ


小京都らしい風景があちこちに


金沢駅の鼓門も今じゃド定番



駅ビルで金沢おでんを食べながらいっぱい。

クラフトビール🍺 うめぇ


これ噴水で出来ているんだけど、どついう仕組み?


帰りに富山のますのすしミュージアムへ

いつも通るだけで寄ったことがなかった。


マス寿司とぶり寿司のセットを購入。


富山県では八村塁選手と朝乃山が盛り上げています。


また明日から仕事かあ。嫌だなぁ。