今日は朝から雨。

午後には弱まるかなって思ったんだけど、弱まるどころか土砂降り。

お昼は家族それぞれお出かけしていたので、私1人のランチ。

カツ丼、ラーメン、カレー、何食べようっていろいろ考えたんだけど、コスパ最高のベイシアへ。


これで600円はすごい。

佐野ラーメン、ミニカレー、メロンソーダで600円。庶民の味方です。


ネットで見てたらLevi"sのTシャツがお安くなっていたのでついでに試着しに。

高校生の頃、ジェームズディーンのリーバイス501が流行っていて、股下浅いのに無理して501履いてた。

女優の秋本奈緒美さんの実家のBOSSヒラサワに行ってはジーンズばかり探してた。

リーバイス、エドウィン、ラングラー、リー、ボブソン、ブルーウェイ?、いろいろなブランドがあり、ケミカルジーンズが大流行してた。

大学生になって友達に、

知っちょるけー、エドウィンは江戸に勝つからきてるんだぞ。日本生まれのブランドだと言われ、すっかり信じて、それからエドウィンが好きに。

エドウィンの由来がdenimからきているのを知り、なんだかなぁ。

日本生まれだけあって日本人の体型にピッタシ。股下も深くて履きやすい。

でも今日はリーバイスのTシャツ。


で買ったのはこれ↓


エドウィンです。


やっぱりしっくりくる。

この右側の胸ポケありのTシャツ、老眼鏡入れとくのに最高。他の色もまた買いに行こうか考え中。

やっぱりエドウィン。


昨日はストロベリームーン🌙だったけど曇り空で見えなかった。


今日は雨上がりの夜空に月🌕がクッキリと。


幻想的

小田和正の歌、たしかなこと『雨上がりの空を見ていた 通り過ぎて行く人の中で』とつい口ずさんでしまいます。


図書館行ったら、ラベンダーご自由にお持ち下さいと書いてあったのでもらってきました。


ラベンダー🪻の香りでリラックス


明日からまた仕事。

ブチ旅行を計画したので、今週はなんとかガンバレそう。雨☂️さえ降らなければいいんだが。