最近の楽しみは立葵。

松本城の近くでは結構咲いていたけど、我が家の花はやっと一輪咲きました。

梅雨はいやだけど、立葵が咲いていく楽しみがあります。

夏までもうカウトダウン?

まだ気が早いか。


よーく見ればハイビスカスっぽく、南国顔してる。


我が家のジュンベリー、ひな鳥に気づかれてないらしく、たわわに実ってます。



せっかくなので、ジャムにしました。

ブルーベリーやラズベリーというよりは、アメリカンチェリーっぽい味がした。


またまたスカイパークへお散歩。



今日のラッキーカラーはブルーベリーカラー



ホタル袋っぽい。毒毒しい模様がなかに



それから塩尻峠のワイナリーで冷凍ピザを買いました。


ワイナリーの前には葡萄畑が広がっています。


それから山雅のファンが集うカフェへ


ここで山雅のPVやってそう


お目当てのアサイードリンクをお持ち帰り。


夕方温泉でサウナに入ってリフレッシュ。

風呂上がりにオロポ


キリンの入れ物だけどノンアル

オロポとはオロナミンCとポカリです。

サウナの後だから五臓六腑に染み渡ります。


あー休みはいいよなぁ。


また明日から嫌々な仕事が始まります。
いやよ嫌よも好きなうち
さあ頑張るかー