やっとキタキタゴールデンウィーク。

とはいうものの今日は子どもの模試の送迎、明日は部活、明後日は練習試合、最終日は1日仕事、知らぬ間に予定が埋め尽くされています。

本当は知多にでも行こうかと思ったけど、近場でウロチョロすることとしました。


子どもを送ってから、普段なかなかできない排水溝の掃除やら草むしりをしました。雑草のように繁殖したラムズイヤーをゴッソリ手でトールで取りました。



お昼は再訪のラーメンしろがね。相変わらず美味しい。



それから夜のお供におおほりロールを




日頃のストレス解消にポカポカランド美麻へ




いつか北投石がある台湾の温泉に行ってみたい。秋田にもあるけど小籠包やタピオカが美味しいから絶対台湾。



北投石、ひとかけらでいいから家に欲しいなあ



惹きつけられました



お偉い方でした。




行く時に車がいっぱい止まっていたので、帰りに寄ってみました。



見たことないけど、ロケ地だった。



葉桜だけど、ポツンと高原の真ん中で咲いていた。



この池は雪解け水だそうで、この時期にしか現れないみたい。

キャンプ🏕️している人もたくさんいました。


近場でウロチョロ、やっぱり休みはいいよなぁ