午後から雨降り予報&ちょっとお仕事だったので、午前中お散歩へ。


鮮やかな黄色にふんわり綿毛のタンボボ。

群生していて見る分には綺麗なんだけど、我が家で雑草として取るのは大変。



いかにも雨空。

常念岳はカッコいい。



桜が咲いて、春が来た〜っと思ったら、もう鯉のぼり。気持ち良さげに泳いでいました。



菜の花の絨毯。菜の花美味しいですよね。

飯山市の菜の花見てみたいなあ。



緑がドンドン色濃くなってきてます。



田んぼに水も入り始めて、ちゃっかり白鷺登場。



雨降り前の生ぬるい風が気持ちいい。

ラジオで流れていたボンジョビをSpotifyでも聴きながらお散歩。ボンジョビは元気がでる。

スタコラサッサと歩いてしまう。



常念岳と桜と芝桜のコラボ、ちょっと来るのが遅かったけど、この気持ちいい春風に気分は上々。



昔は地味だと思った芝桜も、この歳になって良さが分かりはじめました。



綺麗だなあ。


早くゴールデンウィーク来ないかなぁって思いながら、明日からまた仕事でも頑張るとするか。


ゴールデン何しよう?考えるだけで嬉しくなる。