やっとキタキタ週末休み。とはいうものの明日もちょっとだけ仕事。このちょっとだけがめんどくさい。来いというから仕方がない。

来いが恋ならいいのに。

午前中はアイロンかけたり、資源物だしに行ったり、カミさんのタイヤ交換したりで忙しく過ごしていました。


午後は久しぶりの温泉へ。安曇野散歩と悩みましたが、サウナの魅力に負けました。病み上がりで体力消耗しているけど、まあいいか。


お昼はしろがね安曇野店で黒マー油ラーメン。

マー油ってなんだろう?と思いながら注文しました。痺れるマーラーなら苦手なんですが。

ニンニク油でありました。

とっても美味しかった。


爺ヶ岳の雪形、種まき爺さんが大きく見れました。

昔の人はこの雪形を合図に畑の種まきをしていたそうです。

うちの実家の爺さん、今朝畑に種まきに行ってました。今も昔も一緒か。

大町はまだ桜が咲いています。


温泉のホテルでは、次から次へとバスが来て、中国人を降ろして行きました。インバウンドすごいです。日本は円安で絶賛バーゲン中ですからね。



コブシかな?

綺麗に咲き乱れていました。


羽振りのよい外国人を見ていると、なんだか寂しい気分になります。

いつかまた海外旅行に行きたいものです。


楽しい休みはあっという間

やっぱり休みはいいなぁ