3月から残業続きで疲れが取れない上、土日も少し仕事していたらとうとう風邪引いちゃました。

なんとか無理して月曜日は行ったのですが、火曜日の午後は早退して医者に行き、今日は朝から寝ています。

お医者さんで熱があると言ったら、案の定コロナかインフルの可能性もあり、検査するなら予約して明日きて下さいと言われました。

明日来るのも面倒出し、微熱だし、ここ3回検査しても陰性だったしで、まあしなくてもいいかと思って検査を断ったら、お医者さんに嫌な顔されました。前は熱→風邪→インフルって感じだったのに、ここ最近熱→インフル→風邪って順序になった気がします。結局解熱剤はもらえず、喉の痛み止めのみ。じゃあ検査するならなんて言うなよ、と心の中で毒づき顔は笑顔。まあ熱はルルでも飲んでおくか。



ずっーと寝ていたら腰が痛くなってきたので、天気もいいし熱も下がったしで、お散歩に出かけてきました。

もうチューリップが咲いていました。



あか、しろ、きいろ、とあるのは意図的ですかね。



飛行機見ると元気がでます。

寝ながら旅行系youtubeを見ていました。

旅はいいなぁ。



最近行った富山、楽しかったなあ。

近くでも見知らぬ場所はいいもんだ


春風に揺られ桜吹雪が



ちょっと歩き疲れたし、腰も痛くなってきたので、ひばりの囀りを聴きながらまったり休憩。


そよ風につつまれながら、仕事行きたくないなあってオッサンは考えていました。

学生時代のアルバイトはすごく楽しかったのに、仕事はしんどい、つまらん、嫌だなぁ、行きたくないなぁのリフレイン。



マイナスイオンに癒されます。



わかりづらいスイッチを押すと霧が発生。

子どもより年配の方の方が喜んでスイッチ押しています。私も押しちゃう1人。


仕事休んでのお散歩は最高。

心のリフレッシュができました。



可憐な花と思って調べたら、ハナニラ。名前知ったらニラにしか見れなくなった。



我が家のジユンベリーが満開。年々咲くのが早くなっているような。6月はどうなるの?


さて喉の痛みは少し残っていますが、仕事行けなくもないから明日からまた木金と頑張るとします。


このサイクルはあと何年続くのだろうか。

まあ仕事がある幸せ、できる幸せを忘れてはいけないなあ。

リフレッシュしたから仏の気持ちになっています。