今日は暖かくて過ごしやすく、桜も満開となりました。今週も残業続きでグッタリの上、週末の貴重な休みは地区の役員会やら行事とかで駆り出されています。アラフィフオヤジの体にはこたえるよ。


いつのまにかムスカリもあちこちに出ていました。


沈丁花も匂いを発するようになり、あま〜い香りに疲れも吹き飛びます。

とはいきませんが、幸せな気持ちになります。春の沈丁花、秋の金木犀、どちらもいい匂い。

あー春ですね。


夕方どうしてもラーメンが食べたくなり、どうずら持ってまじめ屋に


ちょっとしょっぱいけれど、疲れた体にはしみます。


昼間、山形県の芋煮を初めて食べました。芋煮は地域によって味噌味だったり醤油味だったり違うそうで、また豚肉だったり牛肉だったりとそれぞれだそうです。今日は醤油ベースの牛肉でありましたが、すごく美味しかった。


大学生の頃、JRのコマーシャルで山形県の山寺が出てきて、彼女と行ってみたいねえと言っていたことを思い出しました。あの頃はスマホがないから調べるスベもなかった。今ならすぐ行ったと思う。あの時スマホがあったらなあ。



明日も地区の行事とかで1日潰れてしまいます。


あーゆっくり休みたいなぁ。