今日も朝から天気が良く、お出かけ日和。

富山市では第70回全日本チンドンコンクールが開催されていて、朝からチンドン屋が景気よくチンドンしていました。みんな部活動のノリみたいに楽しくしていました。


チンドン聞くと幸せな気分になります。


子どもが用を足している間、2度目の雨晴海岸にやってきました。撮り鉄の人たちがたくさん写真を撮っていました。


前回きた時は立山連峰が全然見えませんでしたが、今回はうっすら見えます。


地方巡業がいま富山市で行われていて、富山県出身の朝乃山の幟やグッズがあちこちにありました。


海岸線を走る列車に乗ってみたい。


お昼は富山といえばもつうどん。高岡支店の建物は新しかった。20分ほど並びました。


この半端ないグツグツ感

美味しすぎる


お持ち帰りで買って帰りたいぐらい。


子どもの北信越大会の時にもきた公園。

桜が満開で天気も良く、お花見している人がたくさんいました。


富山駅に戻って、お土産用のチョコクロ購入。


子どもと合流したら、お腹が空いているというので、帰り道にあるアピタへ。ここにはうどんの糸庄が入っていて、メニューも豊富。

本日2度目の糸庄で、うどんと同じスープを使ったラーメンを食べました。

これもあっさり中華そばでうまい。


子どもは力もちうどん。


おやつにボビチーを購入


明日のおやつで食べます。


あっという間に週末が終わり、また明日から地獄の日々が始まります。

仕事嫌だなあ。


富山旅行楽しかったなぁ。