金曜日は久しぶりに有給休暇を取って、年老いた両親を連れて知多へ行きました。



クマンバチが嬉しそうに花の蜜を吸っていました。

一匹狼で行動するクマンバチ、かわいいですね。

あの羽音もたまらないです。ずーっとみていても飽きないです。


海沿いをテクテクお散歩。潮風を浴びながらのお散歩は、海無し県民にとって贅沢な時間。

でも海岸沿いにメガソーラーができていたし、ゴミもいっぱい捨ててあって残念な気持ちになりました。


夕陽にも癒されました。

歩きながら、歩んできた50年の人生の振り返り。後悔だらけだけど、まあいっか。


土曜日、散歩してたらたどり着いた知多の魚太郎。若者が楽しそうにBBQしていました。


ちょっと覗いてみましたが、平貝など見たことのない海産物もチラホラと。最近のスーパーでは魚の種類が減っているけど、ここはまだ一杯ありました。


両親のために野間大坊のお寺に。ここには源義朝が眠っています。立派なお寺です。御朱印も書いてもらいました。


境内でお蕎麦も食べれます。静かな境内で食べるお蕎麦、とっても美味しいです。


めんたいミュージアムにも行きました。

両親はここが結構気に入っていました。

久しぶりに親孝行できた気がします。