昨日は久しぶりにちょっと足を伸ばして軽井沢へ。


人気の高い道の駅、雷電くるみの里へ寄りました。くるみソフトが濃厚で美味しかったです。お食事処では蕎麦打ちをしていて、美味しそうな蕎麦メニューがありました。でも今日はお預け。



何十年ぶりかの軽井沢の銀座通り。冬なのに結構人がいました。ちょっと清里の雰囲気に似ています。



さすが軽井沢、おしゃれな建物があちこちに。散歩していても楽しい。



若いカップルがたくさん。微笑ましいです。

あー若い頃に戻りたいなぁ。

若さが羨ましい。



で、美味しそうなお蕎麦をスルーしてまでも来たのはつるとんたんのうどん。

こちらはめんたいあんかけうどん。


もつめんたいうどん。



以前大阪で食べたつるとんたんとは雰囲気もメニューも違っていました。

大阪ではデパートのお食事街にありカジュアルでありましたが、こちらは古民家風で格式が高く、オシャレな雰囲気であります。


さすが軽井沢

ちょっとリッチな気分に。


軽井沢のアウトレットにも立ち寄りました。




久しぶりのアウトレットに期待をして行ったのですが、自分がデザイナーブランドが似合わなくなっていると実感。


自分にはもうデザインより機能性です。


さらばブラックレーベル。さらばディーゼル。さらばトランスコンチネンタル。


あの頃に戻ってオシャレしたいなあ。


若者たちが集う軽井沢を後にして、年寄り達が集う温泉に寄って帰りました。


あー今日もいい湯だったなぁ。