30cm積もる雪はここら辺では久しぶりです。カミ雪だつたので、雪かきしても軽い感じがして、いい運動になりました。


温度もぐんぐん上がり、照りつく日差しが雪に反射して、地面がキラキラ輝いていました。


雪かきの後に温泉へ

今日は黄金の湯がある松代温泉♨️

今年になって、温泉にはたくさん行っていますが、最近はちょっとクセがないと満足しなくなりました。ここは10円玉のような鉄の匂いが強く、体になんか効く気がします。


入り口には真田幸村の兄、真田信之の桃太郎旗が。



外風呂で気持ちのいい風を受けながら、最近お気に入りの言葉を考えていました。


『過去は変えられない。

 未来のことは誰もわからない。

 今をしっかり生きるんだ。』


この言葉に力をもらっています。




お風呂でゆっくりしていたら、すっかり夜になってしまいました。


今日も楽しかったなぁ