強み発見ナビゲーター
脇坂史子です。



私は人見知りです。

「営業なのに人見知りなの?」

と言われたくなくて

ずっと取り繕っていました。

人見知りする営業なんてダメだと

思い込んでいました。

営業が人見知りするのはカッコ悪い、

とも思っていました。

カッコ悪いことは嫌なので

必死で隠そうとしていました。

あるとき先輩に

「無理して喋らなくても大丈夫やし、

素のままで良いのよ」と言われましたが、

どうすれば素のままでいられるのかが

わかりませんでした。

私が無理をして喋ろうとするほど

相手は引くし空気は変になるし。

頑張るほどに苦しくなっていきました。

「人見知りやと何か問題ある?」

別の日に先輩から質問されました。

そうでした。

何も問題なんてなかったのでした。

人見知りでも私はわたし。

中身は変わらないのに

思い込みの世界を作り上げて

自分の首を絞めていたのは私自身でした。

私は何に拘っていたんだろう?

人見知りだとカッコ悪い?

カッコ悪いとダメなの?

何にも問題ないやん!

今でも

初対面の相手とは上手く話せなかったり

言葉に詰まる事もよくあります。

それでもお客様も仲間も普通だし

仕事だってある。

人見知りでも営業が出来るコツも掴みました!

知りたい方には

おためしセッションでお伝えしています。

興味がある方はコメント欄をご覧ください。

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

-------------------------------------------

何十年も「変わりたい」と思いながらも

怖くてずっと行動出来なかったあなたへ。

「今のままでいいですか?」

『本当の自分』と向き合う事で、過去の呪いを解いて、自由になったり自信のある私に大変容しませんか?


強み発見ナビゲーター 脇坂史子

------------------------------------------

言いたい事が言えない、変わりたいけど変われない、そんな毎日を、勇気を出して変えてみませんか?

興味がある方は

先ずはお試しセッションにお申し込みください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4770d2ab691067