全国高校野球選手権大会は準決勝野球

ベスト4に残ったチーム

どこが勝ち上がっても初の決勝進出です



第1試合 関東第一 2-1 神村学園


神村学園に先制され

6回まで無安打に抑えられていた関東一は

7回 初ヒットで出塁すると

タイムリーで同点に追いつき

さらに相手のミスで逆転に成功


9回 神村学園は

2アウト ランナー1塁2塁の場面で

センター前にヒットに打ち

2塁走者は一気にホームへ

同点に追いついたと思われましたが

関東一 センターの好返球でタッチアウトグッ


劇的な幕切れでしたあんぐり


どちらが勝ってもおかしくないゲーム

いや むしろ 打の神村学園が勝つと思っていました

勝敗を分けたのは守備の差かな



関東一の勝利の余韻に浸っていたかったけど

仕事だったので

試合終了後 すぐ家を出ました自転車ダッシュ

スピーディーな試合展開のおかげで最後まで観れました



いや〜 ホントいい試合だったわ〜拍手

高校球児の全力のプレーに元気をもらい

おばちゃん 頑張って働いた

左手首 うまく動かないけどグラサン



第2試合は

3-2で京都国際が青森山田に勝利


決勝戦は関東第一✖️京都国際

どちらが勝っても初優勝です