昨夜は なんばにあるホテルに宿泊しました



ホテルの朝食ジュース

さすが大阪グラサン

料理カウンターにたこ焼き 串カツ!

朝から 食べすぎました笑


朝食会場にいる宿泊客は ほぼ外国人でしたびっくり



今日 帰宅するので

短時間ではありますが大阪観光へ出発ランニング


まずは中之島公園内にあるバラ園へ

観光というかバラ観賞 笑



バラ園に入ると

バラの香りに包まれましたピンク薔薇赤薔薇


約310種 3700株のバラが

植えられているそうです



ビルと川に囲まれた

都心のオアシス…な公園でしょうか

綺麗なバラを楽しみました





続いて 大阪城へ

離れた場所からも見えるかなと思ったら

なかなか見えない天守閣

見えた時にはホッとしました笑い泣き



御座船 気持ち良さそうだなー


せっかくなので天守閣に入りました

日本人観光客より

外国人観光客が圧倒的に多かったですびっくり


展望台からの眺め

通天閣と あべのハルカスが見えました

昨日は通天閣から大阪城を見ました

今日は逆側からニヤリ



日本庭園から見る天守閣



空堀


短い時間でしたが

大阪観光を楽しみました


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

行きの新幹線

京都でトドーッと乗客が降りて行きましたが

帰りの新幹線では

京都からトドーッと乗ってきました


久しぶりに京都へも行ってみたいけど

混んでいるだろうなー