春季大会を観戦しに

県営大宮公園野球場へ行きました車ダッシュ


8時過ぎに球場に着いたのに

開門前の様子…?

雨の影響でグラウンドコンディションが悪く

試合時間が1時間遅れとのこと

阪神園芸さんだったら時間通りだったかな笑



第1試合 花咲徳栄✖️熊谷商業


熊谷商のピッチャーが好投

3回4回 徳栄は満塁のチャンスも

決定打が出ません



5回が終わって0-0

公立校で唯一ベスト8に残った熊谷商が善戦

もしかして もしかするか?



7回に徳栄が先制

漸く試合が動きました

熊谷商のミスがもったいなかったなー


4-0で迎えた9回裏

熊谷商が1点を返しましたが

反撃はここまで



4-1で花咲徳栄が勝ちました



第2試合 埼玉栄✖️昌平


こちらも接戦

5回を終わって 1-1の同点


8回に埼玉栄が1点勝ち越すと

その裏に昌平が逆転 2-4と差は2点に


このまま昌平が逃げ切るかと思ったら

9回に埼玉栄が同点に追いつきました拍手

その裏 昌平は得点できず延長タイブレークへ


10回に犠打で送ったあと2者連続三振で

無得点の埼玉栄に対し

昌平は送ったあとタイムリーを放ち

5×-4で昌平が勝ちました


埼玉栄も粘りをみせましたが1歩及ばず…

8回のエラーが痛かったなー



終盤は目が離せない展開

見応えのある試合でした


徳栄と昌平が勝ち上がりましたが

苦戦していましたね


UD上尾で行われた試合は

山村学園と春日部共栄が勝ち上がりました


どのチームが決勝戦に駒を進めるのか

楽しみです