今日は曇り空の1日でした曇り

寒くはなかったけど

日差しがない分 昨日のような暖かさもなく…



今日は仕事が休みで

第1試合からセンバツを観戦野球



☆第1試合 星稜 5-0 阿南光

星稜はセンバツ初のベスト4なのね

星稜 先発Pの戸田くんが完封

ナイスピッチングでした

勝敗は変わらなかったかもしれないけど

阿南光 吉岡くんが先発だったら

5点も取られてなかったのかな?



☆第2試合 健大高崎 6-1 山梨学院

関東勢同士の対戦は健大高崎の勝利

山梨学院は連覇ならず…

今日の健大高崎は長打も出て良かったですね

山梨学院 先発Pの津島くん

好投をしていただけに

手指のアクシデントは残念でした




ちょっと お休憩知らんぷり

次の試合開始までスーパーで買い物がま口財布


パン どれだけ買うんじゃ笑


ヤマザキ春のパンまつり

今日現在 お皿?ボウル?

3枚分のシールを集めました

あと1枚いけるかな?笑





☆第3試合 中央学院 5-2 青森山田

中央学院は春夏通じて初のベスト4

得点圏にランナーを置く場面が多かったですが

2失点で凌ぎ 逃げ切りました

昨日の宇治山田戦 7点の大量リードも

終わってみたら1点差だったし…

青森山田 チャンスで1本欲しかったですね




☆第4試合 報徳学園 4-1 大阪桐蔭

近畿勢同士の対戦は

昨年のセンバツと同じく報徳学園の勝利

今朝丸くん ナイスピッチングでした

大阪桐蔭はミスが痛かったですね



ベスト4は

星稜 健大高崎 中央学院 報徳学園

関東勢が2校残りましたが

2校とも決勝に残れるか…厳しいかな…

どのチームが決勝進出するか楽しみです

明後日の準決勝戦は仕事で観れないけど…