今日は気温がガクンと下がり冬に逆戻り

うーん真顔

寒暖差が激し過ぎますね


暖かさに慣れてしまうと寒さはツラいけど

寒さより雨の日が続くほうがイヤかも真顔





ブログは昨日の続きです

梅林をぐるぐる何周かして梅を楽しんだ後

上の段を回りました

園内 高低差があるので

坂の上にある部分を勝手に上の段と呼んでいます


↓ここから上の段

サンシュユが蕾をつけていました


アテツマンサク


寒桜の見頃は過ぎ葉桜へ



園内 他にも椿は咲いていますが

こちらはツバキ園に咲く椿

絞りが綺麗です



スイセン


寒緋桜が咲いていました



寒緋桜のそばにも椿が咲いています

花が落ちた椿を集めてみました知らんぷり


下の段に戻り…

入り口付近に咲くシナマンサク


初夏のような陽気の中

植物園の花々を楽しみました


春はもうすぐそこまでと思ったけど

しばらく気温が低い日が続くようですね


風邪をひかないように気をつけようっと